urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2023.07.15

七夕飾りと短冊~2階~

レクリエーション

皆様、こんにちは🌞

アーバンケア御厨、生活介護課の山内です!

急激に暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

脱水症状や熱中症で救急搬送されるニュースをよく見かけますが、

体調が悪くならないようしっかり水分を摂って頂き、

熱中症にならないよう気をつけてお過ごしくださいね💦

 

さて、先日のアーバンケア御厨では

毎年恒例の七夕の笹を各フロアに持ってきて頂き、

皆様の願い事を短冊に書き、飾りつけも一緒に作って頂きました✨

短冊は書ける方はご自分で、難しい方は職員が代筆しています✐

「今年はどんな願いにしようか、去年は何やったっけな」

「やっぱり健康に過ごすのが一番かなあ」

と皆様迷われながら丁寧に書いて頂きました!

笹の飾りつけには、カラフルなわっかを鎖状に繋げたものや

広げると球体やひょうたん型、ブドウ型など色んな形になるもの、

更にはトマトやスイカなどの夏野菜のラミネートなど

夏を感じられるものを皆様とたくさん作りました🌟

完成した笹はフロアの廊下に置かせて頂き、

皆様のお写真も撮らせて頂きました📸

たくさんお写真を撮れて良かったです✨

短冊のお願い事がちゃんと叶いますように!