urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2023.07.09

七夕の飾りつけ ~3階~

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の藤原です。

 

6月もあっという間に終わり

7月になってからより暑くなりました。

7月7日は「七夕の日」です。

3階では、七夕ということで

皆さんに、短冊に願い事を書いて頂きました。

書けない方は、職員が願い事を聞き、代筆させて頂きました。

 

 

皆さん、初めの方は

「願い事か~、ないけどな」

「どういうのがいいんかな?」

「年とってるから願い事なんか思いつかん」

などほとんどの人が悩まれていました。

最後には、皆さん願い事を書かれていました。

健康の事や食事の事など色々な願い事が書かれており

完成したものを見て笑顔を見せられていました。

来年の七夕も皆さんが喜んで頂ける行事にしたいと思います。