urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2023.04.18

4月のホームクッキング4・5階~豆腐のチョコトリュフ~

未分類

こんにちは、生活介護課の藤原です🐻

 

皆様花粉は落ち着きましたか?

私は、花粉と黄砂のダブルパンチで目がやられています😭😭😭

治し方教えて下さい😭😭

 

 

さてさて、4月のホームクッキングの様子です👩🏻👏🏻

 

今回は豆腐を使ってチョコトリュフを作りました🍫

またまた豆腐です😄(笑)

 

豆腐は何にでも変身できちゃう素晴らしい食べ物😎

今回も美味しいチョコトリュフに変身させちゃいます‼

 

材料は豆腐とココアパウダーのみ❕

豆腐とココアパウダーを混ぜ合わせ

一口サイズに丸めていきます❕

 

 

工程はこれだけ❕

丸めた上にココアパウダーをさらにかけるのもありです🎈

 

皆様で食べて頂きました❕

 

チョコがお好きな方が多く美味しいとすぐに召し上がられていました😄

 

一口サイズが食べれないご利用者様には、溶かして召し上がって頂きましたが、勢いよく召し上がって下さり嬉しいです☺️💖

 

チョコの味が強いですがほんのり豆腐の味も感じれてヘルシー❕

私も良く家で作ります💛(笑)

とっても美味しいので皆さまも是非試してみてはいかがでしょうか👏🏻