urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2023.04.13

季節のお花~4階・5階~

日常

皆様、こんにちは🌞

アーバンケア御厨、生活介護課の山内です!

4月の中旬に差し掛かりましたが、

早くも葉桜がみられるようになりましたね🍃🌸

 

ですが、施設内ではまだまだ桜が満開!

以前5階の桜の木作りにてご紹介した天井吊るしに、

桜の木や花のラミネートを新たにつけて頂き、

フロアがもっと華やかになりました!

さらに、水を入れたガラスの容器の水面に

桜の花びらを浮かべ、とても風流な装飾に✨

 

桜の他にも、こんなお花が!

美潮洋蘭といい、全国洋らん品評会において

金賞を獲得したお花なのだそう😲

真っ白で大きな花の連なりがとても美しく、

花弁は柔らかいのに厚みがあって不思議な魅力を感じます💭

利用者様も「胡蝶蘭かと思った」「大きくて綺麗やね」

「花がすべすべする」と絶賛され喜ばれていました☺

お花はやはり場の雰囲気を和ませてくれますね🌼

定期的にお花は入れ替わるので、新しいお花がやってきたら

またブログにあげていこうと思います✍