urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.11.24

11月のおやつクッキング ~2階 スイートポテト~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の藤原です。

 

 

11月も終わりに近づいてきて

日中も寒くなる季節になりました。

 

 

今回は2階のホームクッキングの様子をお伝えします。

今月は秋といえばさつま芋ということで

「スイートポテト」を作りました。

 

 

最初に、ペーストしたさつま芋に

砂糖、牛乳、マーガリン、塩を入れよく混ぜます。

混ぜ終わったら、味見をして頂きました。

最後にアルミカップに入れ、卵黄を塗って焼いていきます。

完成後、温かいうちに召し上がって頂きました。

「芋が甘くて美味しいな~」

「もうちょっと焼いたほうが良いかも」

「甘みもちょうど良い」と好評でした。

 

来月も皆さんに喜んで頂ける

ホームクッキングにしたいと思います。