urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.11.12

アーバンケア友の会を行いました! ~体操教室~

イベント

法人の取り組み

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

朝晩は、ひんやりとしますが、日中はポカポカと暖かく、気持ちの良い季節となりました。

 

今日は、恒例となりました、体操教室の日でした。

アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善

 

11月は、急に寒くなるので、交感神経が刺激され、血管が収縮し、血圧を上昇され、脳梗塞を発症される方がいらっしゃいます。

今回は、そうならないように、身体を動かして暖まり、循環を良くする運動を中心に行いました。

 

いきなり、大きな体操をするのではなく、まず、手足を動かして、ゆっくりとほぐしていきます。

深呼吸したり、ゆっくりと身体を左右に伸ばしてから、椅子を使った大きな体操をしていきます。

 

最後は、リンゴの唄に合わせて、今日行った体操を取り入れた踊りを皆でして、終わりました。

 

今日は、11月にしては、暖かい日でしたので、皆様汗をかかれていましたが、その分、身体の循環が良くなった証拠なので、これから寒くなっても、続けていただきたいと思います。

 

アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善 IMG_5017アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善 アーバンケア御厨 友の会活動 体操教室 血流改善

 

次回は、今年最後の体操教室です。

12月10日の14時からを、予定いしています。