urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.08.28

8月のおやつクッキング ~4階・5階 アイスクリーム~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

日中に聞こえていたセミの声が少なくなり、代わりに秋の虫の声が聞こえるようになりました。

そのせいでしょうか、朝晩少し涼しくなったように感じます。

しかし、今年も残暑は厳しいとの事ですので、暑さ対策をしっかり行ってお過ごし下さい。

 

暑い夏のおやつと言えば、アイスクリーム!

4階はチョコレート、5階はバニラのアイスクリームを選び、提供させていただきました。

アイスクリーム 夏のおやつ

 

 

4階のご入居者様の様子です。

アイスクリーム 夏のおやつ  アイスクリーム 夏のおやつ

「わっ、冷たい!」と、一口目はびっくりされる方もいらっしゃいましたが、

「甘いわぁ」「美味しいよー」と、皆様ペロリと召し上がられました。

 

5階のご入居者様の様子です。

アイスクリーム 夏のおやつ  アイスクリーム 夏のおやつ

アイスクリーム 夏のおやつ  アイスクリーム 夏のおやつ

アイスクリーム 夏のおやつ   アイスクリーム 夏のおやつ

こちらも大好評で、皆様良い笑顔を見せて下さいました。

お口から食べるのが少し難しい方には、バニラシェイク状での提供を行いました。

 

この日もとても暑かったので、少し涼んで頂けたかなと思います。

アイスクリーム 夏のおやつ アイスクリーム 夏のおやつ