urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2023.05.27

5月のホームクッキング~2階~

クッキング

皆様、こんにちは!

アーバンケア御厨、生活介護課の山内です🌳

そろそろ梅雨の時期を迎える頃になりますが、

体調と洗濯物に気をつけてお過ごし下さいね☔

 

今回は、5月に2階で行ったホームクッキングの様子を

お伝えしたいと思います!

2階では、あらゆる食事形態の方に喜んで召し上がって頂けるよう、

ホイッププリンを作りました🍮

利用者様には、難しすぎずクッキングを楽しんで頂けるよう、

プリンにホイップクリームを絞るのを手伝って頂きました✨

お好みの量のホイップクリームをプリンに乗せたら、いざ実食!

「美味しいな~」「たくさんホイップを乗っけてしもたわ」と

皆様笑顔を見せられていました😊

また来月も楽しいホームクッキングができるよう

アイデアを練っていきたいと思います!