2024.09.30

運動会頑張りました🎵

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルドこども園上町 ぱんじー組担任の杉江です。

少し暑さも落ち着き、過ごしやすい季節になってきましたね。そんな中でもぱんじー組さんは全力で遊んでくれています!

 

まずは9月28日、運動会にお越しいただきありがとうございました。初めての運動会に参加する子どもたちもいる中、緊張や不安もありながら最後まで頑張ってくれていました。

9月は運動会に向けて運動会遊びをたくさん楽しみました♪

床に足型のマークを用意すると自分でぴしっと立って よーいどん! ができるぱんじー組さん✨

最初は戸惑っていた「高いとび箱マット」や、どうやったら音がなるんだろうと不思議そうにしていた「音の鳴るタイヤ」も、今ではお友だちと一緒にたくさん遊ぶことができるようになりました☻

10月からも「バランスストーン」や「すべり台」などたくさんの遊具で遊んでいきたいと思います!

 

次に英語遊びです。

英語遊びが始まった時は、初めてのことで、じっとシャーロン先生を見つめる子どもたちが多かったです。今はすとろべりー組さんと一緒に体を揺らしたり、英語の手遊びを楽しく口ずさんだりしています☺️

 

9月はシール貼りやお絵描きもたくさん楽しみました。

楽しくおしゃべりをしながらお絵描きをしたり、集中してシールを並べて貼ったりと、お絵描きが大好きなぱんじー組さんです!

上手に出来たものは「みてー!」と先生たちに教えてくれます💗

暑さが落ちつき、過ごしやすい季節になってきました。秋の自然を感じながら、散歩なども楽しんでいきたいと思います♪