2024.08.20

楽しい水遊び💧

子どものようす

こんにちは!                                                                            アーバンチャイルドこども園上町ぱんじー組担任の金森です。

暑い日が続いていますが、ぱんじー組の子どもたちは、暑さに負けず賑やかな声が響き渡り元気に過ごしています。

7月より始まった水遊び。みんなでテラスに出て水遊びを楽しんでいます。

タライの水をすくって掛け合ったり、水鉄砲やジョウロ等で遊んだり、噴水のシャワーの遊具にビックリしたり、おそるおそる噴水シャワーを触りにいったりして楽しんでいます♡

 

氷遊びもしています。

氷の冷たさや感触を楽しんだり、ほほに氷をあてて「つめたい!」と言い合ったり。

氷の中におもちゃを入れていると、不思議そうに見る子どものたちの姿がありました😊

 

泡遊びでは、保育士が泡を作ると不思議そうに見る子どもの姿がありました。

もこもこの泡を手に取りツンツンと触ったり、ぎゅっと握りしめたりして気持ちよさそうに触って遊ぶ子どもたちです😊

まだまだ、暑い日が続くので夏ならではの遊びを十分に楽しみたいと思います!