2024.06.25

楽しいことがたくさん❢

子どものようす

こんにちはアーバンチャイルドこども園上町 すいーとぴー組 担任の米田です。

暑い日が多くなり、梅雨の時期ということもあって不安定な天気が続いていますね☔️

そんな中でも元気に楽しく過ごしています。今回は6月のすいーとぴー組の様子をお伝えしたいと思います✨

 

まずは粘土遊びから🩷

みんな(何を作ろうかな?)と一生懸命考えて作っています! アンパンマンや車、ドーナツ、お弁当など作った作品を見せてくれます😆 最初は思っている形にできなかった子もいましたが、少しずつ自分の好きな物を作れるようになってきています!

写真①0622

写真②0622

写真③0622

感触遊びが大好きなので『寒天遊び』もすごく楽しんでいました🎵

「何これ〜?!」と興味津々で触って、寒天まみれになっていました(笑)

写真④0622

写真⑤0622

製作ではお星様に好きな模様をデザインしました⭐️ クレヨン、絵の具、シール、自分のやりたいことを選んで素敵なお星様にしていました! 七夕が楽しみです🎋

写真⑥0622

写真⑦0622

晴れた日にはお外で元気に体を動かす、すいーとぴー組さん☀️

写真⑧0622

写真⑨0622

どんどん暑くなってきますが、体調面に気を付けながら過ごしていきたいと思います!