2024.06.26

ちょきちょき! ぺたぺた!

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルドこども園上町 らべんだー組 担任の岡本、山中です🪻

6月のらべんだーの子どもたちの様子をお伝えします!

6月は雨がたくさん降る季節だよという話から、「紫陽花見たよ!」と教えてくれる姿がありました。

季節の変化や植物に興味を持ったり発見したりしているようです😊

そこでハサミやのりを使って紫陽花を作ることにしました。

まずは、ハサミでちょきちょき好きな色の画用紙を切っていきます。

たくさん切ることができたら次はのりで貼っていきました。

  

時々、「これくらい?」とのりの量を確認する姿がありました。

全部貼ったら完成です✨

色や形などそれぞれが考えながら作った作品です。