2024.08.07

お店屋さんごっこ

子どものようす

こんにちは☺

アーバンチャイルドこども園上町 らべんだー担任の岡本・山中です!

先日、夏まつりがありました。その経験から、らべんだーの部屋ではお店屋さんごっこが盛り上がっています!

色水を用意するとジュース屋さんが始まりました。

「いらっしゃいませー! ジュースはいかがですか~」

「ブルーベリージュースください」

お店屋さんとお客さんのやり取りが聞こえてきました。

ジュースを買ったお客さんはみんなで乾杯をして楽しんでいました!

 

ジュースがこぼれた時にはちゃんとお店屋さんがふいてくれていましたよ☻

他にも、井形ブロックで作ったアイス屋さんや粘土で作ったお団子屋さんなどお店がたくさんオープンしていました💕

みんなで楽しくお店屋さんごっこをしています!