2024.09.10

おひさまホールでの遊び

子どものようす

こんにちは まーがれっと組担任の富永です!

毎日暑い日が続いていますね。まーがれっと組のみんなは、暑さに負けないくらい元気に過ごしていました💮

 

今回は、まーがれっと組さんが大好きなホールでの遊びを紹介したいと思います・・・!

「転がしドッジ」は、4月からたくさん遊んでいるのですが、いつも「やりたい!」と言いに来てくれるほど大人気で、カラーコーンの枠の中を保育士が転がしたボールから大盛り上がりで逃げています💨

転がしドッジの様子

 

走るのも大好きで、リレーは自分と同じチームのお友だちを「○○ちゃんがんばれ~!!!」とはちきれんばかりの声で応援していて、応援に答えるようにみんなの走るスピードの速いこと速いこと👀✨

(↑リレーの様子)

 

パラバルーンは、特に大技「きのこ」が大好きで、中に入るとみんなで顔を見合わせ楽しそうです。

パラバルーンの様子

運動会では、子どもたちと保育者数名で力を合わせて行います!

子どもたちにとって楽しい思い出になりますように🌟