urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2023.04.05

桜の木作り~5階~

レクリエーション

皆様、こんにちは☺

アーバンケア御厨、生活介護課の山内です!

4月に入ると、入学式や社会人デビューなどの

新生活が始まった頃を思い返すこの頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、以前ブログにあげさせて頂いた桜の木作り、

今回は5階の分をお知らせしたいと思います📨

5階の桜は、細長く切った2枚のお花紙をねじり、

5枚の花びらになるよう広げて先端を切ることで

1つのお花を作り上げる形になりました🌸

この作業は職員で行い、5階の入居者様には

台紙にお花を貼る作業を一部手伝って頂きました!

そして完成したのがこちら!

立体的でふわふわした花びらがぎゅっと集まった

とても上品で可愛らしい桜になりました✨

フロアに飾らせて頂くと、入居者様も

「えらい綺麗な桜やな~」と笑顔で写真を撮られました📸

せっかくなので、去年制作していた桜の天井吊るしを

4階・5階のフロアにも飾って頂きました!

桜の木と相まってお花見気分を味わって頂けたと思います😄

来年も素敵なお花見をして頂けるよう企画を考えていきます!