urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2023.02.24

2月のおやつクッキング ~2階~

クッキング

皆さん、こんにちは。

 

アーバンケア御厨、生活介護課の藤原です。

 

今月のおやつクッキングは

簡単に作れて、甘くて美味しいおやつにしました。

以前に作ったとき、好評だった「バナナジュース」を

ご利用者様に作って頂きました。

 

最初に、バナナをちぎってミキサーの中に

入れて頂きました。

次に、職員が牛乳の量を測り

ミキサーの中に入れます。

ミキサーのスイッチを押して

手で押さえて頂きました。

皆さん、以前にも作られたので

手際よく作られていました。

「砂糖入ってないのに、甘くて美味しい」

「甘すぎないから、飲みやすい」と仰られていました。

普段あまりおやつを召し上がらない方も

勢い良く召し上がられていました。

 

最後に、4階の職員から手毬を頂きました。

皆さん、手にとって一人ずつ触って頂きました。

「これ、どうやって作っているんやろう」

「すごく綺麗にできているわー」と

興味津々な様子でした。

眺められた後は、皆さんで転がして遊ばれていました。

 

 

来月も皆さんに喜んで頂けるものを考えたいと思います。