urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.10.24

秋祭り ~地車巡行~

イベント

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

コロナ禍で中止になっていた、地域の地車が3年ぶりに来て下さいました。

地車の見学はもちろん、外に出るのが久しぶりという方もたくさんいらっしゃいます。

「ちょっと良い服着て行こうかな」「髪型はこれでいいかな?」と、

出掛ける前から皆さまワクワク、ソワソワされていました。

 

お天気にも恵まれ、絶好のお祭り日和です。

遠くから太鼓と鐘の音が段々と近づいてきます!

管理者も法被でお出迎えです。

地車巡行 秋祭り 

地車巡行 秋祭り 

地車巡行 秋祭り 

 

地車が到着すると自然に手拍子が起こり、大きな拍手が!

地車巡行 秋祭り 

地車巡行 秋祭り 

地車巡行 秋祭り 

地車巡行 秋祭り 

地車巡行 秋祭り 

地車巡行 秋祭り 

地車巡行 秋祭り 

地車巡行 秋祭り 

地車巡行 秋祭り 

 

ベランダから見学される方も。地車巡行 秋祭り 

 

地車に向かって手を振られたり、大きな拍手を送られたりと、皆さま大変喜んでおられました。

「良いものを見せてもらえたわ」と、涙ぐまれる方もいらっしゃいました。

普段、口数の少ない方がたくさんお話しして下さるといった事もありました。

少しずつこのような行事が行われていければなと思います。