urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.09.16

季節の飾り ~お月見~

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の山内です。

 

9月も中旬に差し掛かり、朝晩は涼しくなってきました。

ですが日中はまだまだ暑く、寒暖差が気になる所です。

服装などで調節し、風邪をひかないよう気をつけて下さいね。

 

さて、今回の季節の飾りですが

9月は「お月見」をテーマに壁飾りを作成しました。

うさぎの形に切り取った紙を月に貼りつけて

「どう組み合わせようかな」と迷われたり、

 

季節の飾り お月見 月とウサギ

季節の飾り お月見 月とウサギ

十五夜の収穫を感謝する初穂祭では欠かせない

稲穂を模したススキとお団子に風情を感じられたりと、

季節の飾り お月見 月とウサギ

季節の飾り お月見 月とウサギ

思い思いに飾りつけを楽しまれていました。

 

そして出来上がったのがこちら!

季節の飾り お月見 月とウサギ

どこか懐かしさを感じるような、素敵な飾りつけになりました。

真ん丸な月とそれを見上げるうさぎが目に入るたび、

見る人に癒しを与えてくれているように感じます。

少しでも秋の美しさを感じて頂けていればと思うばかりです。