urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.07.05

短冊に願いを込めて ~4階ご入居者様~

イベント

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

7月7日は七夕です。

4階のご入居者様にも願い事を書いて頂きました。

七夕 短冊 願い事  七夕 短冊 願い事

「字が下手やから、七夕様に読んでもらえないかも?」と仰られていましたが、

とても繊細な文字でした。

 

七夕 短冊 願い事 七夕 短冊 願い事

「色々あるけど、やっぱりこれかな」と、“家族の健康と幸せ”と書いておられました。

 

七夕 短冊 願い事

ご自分で書くのが難しいという方は、職員が代筆させて頂いています。

家族に会えますように、贔屓の野球チームが優勝しますようにという願い事から、

戦争や災害がない世の中になりますように、といった願い事まで、

たくさんの願い事でいっぱいになりました。

 

今、飾り物も制作中です。

七夕様に見て頂けるよう、ご入居者様と飾りつけをしていこうと思います。

七夕 短冊 願い事