urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.06.04

冷やし中華 ~初夏の昼食~

お食事

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

6月に入りました。

6月は水無月とも呼ばれますね。

梅雨の時期なのに水が無い月??と思った事はありませんか。

水無月の『無』は『の』を意味する連体助詞であり、

“水が無い月”ではなく、“水の月”を意味するものと言われています。

 

梅雨の前に夏のような暑さになりましたが、

そんな時にピッタリなメニューが昼食に!

冷やし中華です!!

冷やし中華 初夏の昼食メニュー

冷やし中華 初夏の昼食メニュー

たまご麺に、もやし・キュウリ・ハム・錦糸卵をトッピング。

お酢は少し甘めで、とても食べやすかったと好評でした。

 

冷やし中華 初夏の昼食メニュー  冷やし中華 初夏の昼食メニュー

冷やし中華 初夏の昼食メニュー  冷やし中華 初夏の昼食メニュー

冷やし中華 初夏の昼食メニュー  冷やし中華 初夏の昼食メニュー

冷やし中華 初夏の昼食 

 

ちょっボリュームがあるかな?と思っていましたが、

完食されている方が多かったです。

 

 

近畿地方の梅雨入りは10日頃との予想です。

雨の日が多くなり、湿度が高くなりますが、

しっかり食べて、元気にお過ごしください。