urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.12.13

今年最後の、アーバンケア友の会を行いました! ~体操教室~

法人の取り組み

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

12/11(土)に、今年最後の友の会の体操教室を行いました。

寒い中、約20名の方が参加され、1時間しっかりと身体を動かしておられました。

アーバンケア御厨 由寿会 友の会活動 体操 コロナ対策

 

 

今回のテーマは、【デュアリズム】です。

直訳すると、二重性という意味で、2つのことを同時に行うことだそうです。

例えば、右腕を上下に動かしながら、左腕を左右に動かす運動で、頭の体操にもつながります。

 

 

参加された方は、

「難しいな・・・」

と言われながらも、楽しそうにされていました。

アーバンケア御厨 由寿会 友の会活動 体操 コロナ対策 アーバンケア御厨 由寿会 友の会活動 体操 コロナ対策 アーバンケア御厨 由寿会 友の会活動 体操 コロナ対策 アーバンケア御厨 由寿会 友の会活動 体操 コロナ対策 アーバンケア御厨 由寿会 友の会活動 体操 コロナ対策 アーバンケア御厨 由寿会 友の会活動 体操 コロナ対策

 

 

たくさんの笑い声と音楽が聞える中、今年最後の体操教室が終わりました。

 

お帰りの際は、

「足が軽いな~」

「こんなに運動したのは、久しぶりやから、明日は筋肉痛やけど、楽しかったわ~」

と言われていました。

 

来年も1月から友の会活動を行いますので、ご興味ある方は、いつでもご連絡ください!

由寿会本部:TEL 06-6787-3386

アーバンケア御厨 由寿会 友の会活動 体操 コロナ対策