urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.11.19

11月のおやつクッキング ~お芋のムース~ その②

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

新型コロナウイルスの感染者数が増えてきています。

本日、東京では500人を超え、私たちのいる大阪でも300人を超えました。

どこで、どのようにして感染するか、分かりません。

手洗い・うがい、手指消毒、マスク着用などの出来る限りの予防をして、

人が多く集まるような場所へは行かない、会食をしないなどの自粛を心掛ける事しか出来ません。

 

また、換気がとても大切との事です。

アーバンケア御厨でも、暖かい時間を選んだり、

窓を開けている間、ご入居者様には反対側のフロアへ移動して頂いたりと、

工夫をしながら定期的に換気を行っています。

持ち込まないように、広げないように、しっかりと予防していきたいと思います。

 

 

 

先日、おやつクッキングの様子を見て頂きました。

前回は4階のご入居者様でしたので、今回は2階のご入居者様の様子を見て頂きたいと思います。

11月 おやつクッキング お芋のムース

 

皆さま、大変良い顔をされています!!

11月 おやつクッキング お芋のムース

11月 おやつクッキング お芋のムース

11月 おやつクッキング お芋のムース

11月 おやつクッキング お芋のムース

11月 おやつクッキング お芋のムース

11月 おやつクッキング お芋のムース

11月 おやつクッキング お芋のムース

 

2階のご入居者様にも大変好評で、「お代わりある??」と尋ねられた方もいらっしゃいました。

 

最近は感染予防のため、クッキングに参加して頂けていないので、

「また一緒にお料理したいわ」との声もありました。

 

早く収束して欲しいと願うばかりです!