urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.11.16

秋を感じるフロアの飾りつけ

施設紹介

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

ここ数日は、天気も落ち着き、気持ちの良い秋晴れの日々となっています。

例年でしたら、紅葉のシーズンでありますが、今年は思うような外出が出来ず、季節を感じることが難しいですね。

 

 

アーバンケア御厨では、外出が出来なくても、少しでも季節を感じて頂こうと、提灯からリスやキノコの飾りを垂らしてみたり、

特養の飾りつけ 秋の季節を感じる 掲示物 東大阪の特養 個室型

 

 

各フロアの廊下に設置した掲示板に先月の行事の写真と一緒に、季節のイラストを貼っています。

特養の飾りつけ 秋の季節を感じる 掲示物 東大阪の特養 個室型

 

 

その他、可愛らしいフクロウと紅葉などの貼り絵や本物そっくりの紅葉の作り物も飾っています。

特養の飾りつけ 秋の季節を感じる 掲示物 東大阪の特養 個室型

 

 

 

「このフクロウ、可愛いな~」

特養の飾りつけ 秋の季節を感じる 掲示物 東大阪の特養 個室型

 

 

「いや~、このリス、私と一緒で食いしん坊やね~。こんなにドングリ持ってるわ~」

特養の飾りつけ 秋の季節を感じる 掲示物 東大阪の特養 個室型

 

 

「この紅葉、カラッと天ぷらにして欲しいわ~」

特養の飾りつけ 秋の季節を感じる 掲示物 東大阪の特養 個室型

 

 

「散歩に行ったみたいです。」
特養の飾りつけ 秋の季節を感じる 掲示物 東大阪の特養 個室型

季節の飾りを手に取って、思い思いの言葉を仰っています。

 

早く、本物の紅葉を見に行けるようになることを祈りつつ、各フロアで季節らしい飾り付けをしている、アーバンケア御厨でした。

 

 

また、Web面会も、随時受け付けておりますので、よろしくお願い致します。