urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.06.08

散髪、再開しました!

イベント

お知らせ

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

そろそろ梅雨の季節になりますね。

湿度も高くなり、体力を落としやすい時期ですので、しっかり食べて、水分を補給して元気にお過ごしください。

 

 

今回は、地域で理髪店や美容院をされている方にして頂いています「利用者様の散髪」が再開した様子をお伝えします。

以前は、毎月2回行っていましたが、新型コロナの影響で、しばらく中止となっていました。

先月、緊急事態宣言が解除され、今月から再開しましたが、まだまだ油断は禁物です。

 

 

以前は、スムーズに誘導できるように、次の順番の方には、椅子に座って待って頂いていましたが、今回からは、フロアで待って頂き、出来るだけ密接した空間ができないように配慮して行いました。

アーバンケア御厨 散髪再開 高齢者 髪型 顔そり コロナ対策

 

 

久しぶりの散髪に、

 

「もう、ずっと切ってなかったから、暑くなる前にしたかったのよ」

 

「早く、さっぱりしたいね」

 

と、とても喜んでおられました。

 

 

希望された方には、散髪だけでなく、顔そりもして頂き、あまりの気持ちよさに、ついついうたた寝される方もおられました。

アーバンケア御厨 散髪再開 高齢者 髪型 顔そり コロナ対策

アーバンケア御厨 散髪再開 高齢者 髪型 顔そり コロナ対策 アーバンケア御厨 散髪再開 高齢者 髪型 顔そり コロナ対策

 

 

これからの季節に合う、サッパリとした髪型と、顔そりをされ、ツルツルになられたお顔に大満足の皆様でした。

アーバンケア御厨 散髪再開 高齢者 髪型 顔そり コロナ対策 アーバンケア御厨 散髪再開 高齢者 髪型 顔そり コロナ対策 アーバンケア御厨 散髪再開 高齢者 髪型 顔そり コロナ対策 アーバンケア御厨 散髪再開 高齢者 髪型 顔そり コロナ対策 アーバンケア御厨 散髪再開 高齢者 髪型 顔そり コロナ対策

 

 

今後も、入居者様の安全を優先し、出来ることを再開していきたいと思います。