urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2020.06.05

綺麗なバラが咲きました ~バラの花園、完成しました~

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

気温が高く、また蒸し暑く、過ごしにくい日が増えてきましたね。

熱中症予防には、喉が渇く前に水分を摂ることが大事だそうです。

こまめに水分補給をして、しっかりと食べて、暑さに負けないようにお過ごし下さい。

 

 

前回のブログでお伝えしました、バラの花園が完成しました。

 

 

出来上がるまでの様子はこちらです。

 

まずは、バラの花、葉っぱ、蝶々、小鳥のパーツ作りです。

バラの花園完成

 

バラの花園完成

 

バラの花園完成

最初はお喋りしながらの作業でしたが、皆さま段々と口数が減り、真剣モードで作っておられました。

 

 

パーツが出来上がると、それらをラミネートフィルムに貼っていきます。

バラの花園完成

 

縁取りのマスキングテープもお好きな柄を選んで頂いてます。

バラの花園完成

 

 

 

飾りつけは各々のセンスにお任せしました。

フィルムに貼るので、何度でもやり直しが出来ます。

バラの花園完成

 

バラの花園完成

 

「ちょっと向きを変えてみようかな?」

「さっきの方が良かったかな??」と、悩みながら、納得いくまで並び替えておられました。

 

バラの花園完成

 

バラの花園完成

 

バラの花園完成

 

 

 

出来上がりはこちらです。

バラの花園完成

 

カラフルで、可愛いバラの花園が、フロアを明るくしてくれています!