urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2019.10.17

歯科衛生学科の実習生さん達が来てくれました。

お知らせ

皆さん、こんにちわ。

特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 管理者の菅原です。

肌寒い季節になってきましたね~。

インフルエンザにも十分注意しながら、皆様に安心して生活して頂けるように職員一同、日々頑張っております。

さて、令和元年10月17日(木)に関西女子短期大学の歯科衛生学科の学生さん達が実習に来てくれましたので、その様子を報告させて頂きます。

今回は生徒さん達が施設に入所されている方へ、歯磨きや入れ歯の洗浄についてのアドバイスを行ってくれました。

 

口腔内の清潔を保っていく事は、体調を良好に維持していくためにも重要なことなので、入居者様たちも生徒さんからのアドバイスを熱心に聞いてくださっていました。

又、超音波洗浄機を使用して、入れ歯の洗浄も行ってくれました!!

 

アーバンケア御厨では、学生さんの実習についても定期的に受け入れを行わせて頂いております。

今後も随時、報告させて頂きます。