urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2019.10.14

第17回 アーバンケア稲田秋祭り ~今年最後のアーバン祭り!~

イベント

法人の取り組み

皆さん、こんにちは!

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

昨日、10/13(日)は、今年度最後のアーバン祭り、アーバンケア稲田秋祭り日でした!

アーバンケア稲田秋祭り 大人気 催し物スケジュール 施設内と屋外

 

 

前日に上陸した台風の影響も心配されましたが、当日は綺麗な秋晴れとなり、少し肌寒くはありましたが、なんとか無事に終えることが出来ました。

アーバンケア稲田秋祭り 10月13日(日曜日) 台風一過 秋晴れ

 

 

去年の教訓を生かし、今年は出来るだけ多くの方に、お待たせすることなく販売しようと思い、朝から担当職員が張り切ってベビーカステラを焼いて用意していました。

アーバンケア稲田秋祭り 大人気模擬店の準備風景 ベビーカステラ

 

 

また、その他の模擬店も朝から準備に取り掛かっていました。

アーバンケア稲田秋祭り 大人気模擬店の準備風景 ベビーカステラ 焼きそば フランクフルト

 

 

もちろん、毎年恒例のお楽しみ抽選会も、豪華賞品を沢山用意しました!

アーバンケア稲田秋祭り お楽しみ抽選会 豪華賞品一覧 大人気模擬店

アーバンケア稲田秋祭り 大人気 お楽しみ抽選会 ずらりと並んだ豪華賞品

 

 

アーバン祭りの名物、模擬店の他、可愛らしい動物を作られていたバルーンアートなど施設内の催し物と、

アーバンケア稲田秋祭り 楽しい催し物 施設内の様子

 

 

毎年参加して頂いています地車などの屋外で行った催し物も大変盛り上がり、多くの方に楽しんで頂ける祭りとなりました。

アーバンケア稲田秋祭り 楽しい催し物 屋外の様子 地域の宝 だんじり 地車

 

 

アーバン祭りの締めくくりは、やはり職員有志による、よさこい踊りです

ご来場いただいた方々の温かい手拍子と共に精一杯踊ることが出来ました。

ありがとうございました。

アーバンケア稲田秋祭り 華やかな締めくくり よさこいソーラン 職員有志

 

 

最後に、お待ちかねのお楽しみ抽選会をして終了しました。

肌寒い気候の中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

アーバンケア稲田秋祭り お楽しみ抽選会様子 豪華賞品当選

 

 

 

今回で、17回目となるアーバンケア稲田秋祭りですが、無事大きな事故もなく、終わることが出来ました。

 

今年度も全てのアーバン祭りを行うことが出来、法人職員一同、改めて日頃からご理解ご協力して頂いています地域の方々、利用者様、家族様に対して感謝しています。

 

来年も、このアーバン祭りを続けていきたいと思いますので、今後とも、よろしくお願いします。