urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

News

ニュース

Service

事業紹介

特別養護老人ホーム アーバンケア稲田とは

4人部屋と個室がある従来型の特別養護老人ホームです。
地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・短期入所生活介護・デイサービス事業も行っており、少しでも地域の皆様のお役に立てる様に、日々の業務に取り組んでいます。

施設概要

内 容

多床室18部屋 個室23部屋の従来型特養です。5階建ての3~5階は入所85名・ショートステイ10名、計95名の居室スペースとなっております。

館内には喫茶コーナーもあり施設中庭を通り、稲田公園へ出られます。天気のよい日は公園でゆっくり過ごして頂けます。

1階のデイサービスセンターでは、一般型35名・認知症対応型12名、計47名の方が過ごされています。顔見知りの関係性ができて友達と会うのが楽しみだという声も聞こえてきます。

 

また地域包括支援センター・居宅介護支援事業所もあり地域のお困りの方の力になれるように、ご相談を受け支援を行っています。

年間行事

1月:元旦祭

2月:バレンタイン

3月:ひな祭り

4月:花見

5月:ふれあい祭り

6月:料理クラブ

7月:花火大会

8月:盆踊り

9月:敬老会

10月:秋祭り

11月:安心声掛け訓練

12月:餅つき大会

利用料金表

各種料金表(PDF)はこちらよりご確認いただけます。

毎月の活動

居酒屋

アーバンケア稲田では施設1階デイホールにて、毎月第4土曜日(18:30~20:30)に居酒屋「庵」を行っています。施設に御入所されている方はもちろん、地域の皆様にもご自由に参加して頂き、地域の交流の場となっています。食事やお酒を酌み交わしながら、カラオケを歌い大いに盛り上がって頂いています。是非、一度遊びに来て下さい。

リボンカフェ

毎月第1土曜日の14時半~16時の間でリボンカフェを行っています。参加費無料、どなた様でもご参加して頂けます。カフェでは認知症に関する様々なテーマについて、一緒に学んだり、お互いに抱えている悩みを気軽に話し合っています。

特別養護老人ホーム アーバンケア稲田

住 所

大阪府東大阪市稲田新町1-10-1

電 話

06-6748-8008 平日 09:00~17:30

開 設

2000年(平成12年)9月

事業運営

社会福祉法人由寿会

由寿会のホームページを見る

設 備

特別養護老人ホーム・短期入所・通所介護・認知症型通所介護・地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・喫茶コーナー
特養:多床室18部屋 個室23部屋
居室:入所85名、ショートステイ10名
デイ:一般型35名、認知症対応型12名

Activities

私たちの取り組み

地域貢献活動

皆様にとっての“地域の灯台”となる存在になれるよう、様々な地域貢献事業を積極的に実施しております。

一覧を見る

KAIZEN活動

“世界一のサービス”を実現するべく、様々なサービスや業務のKAIZEN活動を絶え間なく続けております。

一覧を見る