urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2024.10.09

4・5階ホームクッキング~フルーツポンチゼリー~

クッキング

 

こんにちは、アーバンケア御厨生活介護課の高梨です🐰

9月下旬になっているにもかかわらず、日中はまだ暑い日つづきますね💦

皆様、気温の寒暖差に気を付けてお過ごしください😄

 

さて、4・5階では9月もホームクッキングを行いました🍳

9月は、フルーツポンチゼリーを作りました🍊

 

まず、三ツ矢サイダーをゼリーにしました🍹

そして、ゼリーをかき混ぜ機で崩して頂きました❕

 

次にゼリーの中に、みかんと桃の缶詰めを混ぜて容器に盛り付けしました🌟

 

完成しました🌟

 

 

すごくかわいくて写真映えしますよね📸

皆様、美味しそうに召し上がられていました🥰

 

 

笑顔で召し上がられている様子に私たちも嬉しく思いました🥰

普段、ご自身で召し上がられない方も、少しずつご自身で召し上がられていました❕

「ちゅるんとしてて食べやすい!」や「冷たくておいしい!」と好評でした💕

 

これからも喜んで頂けるようなホームクッキングにできるように考えていきたいと思います🌟