urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2024.08.30

8月のホームクッキング~4・5階

クッキング

 

こんにちは、アーバンケア御厨生活介護課の高梨です🐰

8月も終わりに近づいていますが、しばらく暑さはつづきそうなので

体調を崩さないようにお気をつけてお過ごし下さい🌞

 

4・5階では、8月もホームクッキングを行いました❕

先月のホームクッキングで、アイスを使用したのですが、すごく好評だったので

今月も夏の暑さに負けないように、アイスを使用したホームクッキングで、

ホイップチョコアイスを作りました🍨

 

ホイップチョコアイスでは、チョコアイスとホイップクリームとカラースプレーを使用しました🥰

まず、お皿にチョコアイスを盛り付けました🍨

 

 

綺麗に丸く盛り付けて下さりました❕

次に、ホイップクリームを飾りつけました🥛

 

 

最後にホイップクリームの上に、カラースプレーをパラパラふりかけました🌟

 

カラースプレーをふりかけることで、すごくカラフルになって

美味しそうですね🌟

 

出来上がったのがこちらです😄

 

すごくかわいく仕上がりました🥰

皆様、「おいしい!」と仰って召し上がられていました🍨

 

 

皆様、喜ばれていました💓

いつも冷たい食べ物を苦手としているご利用者様が、「このアイスはおいしいわぁ、もっとたべたい!」

と仰ってたくさん食べてくださりました😄

私たちも皆様の笑顔で、元気をもらいました🥰

 

これからも、皆様に笑顔になって頂けるようなホームクッキングのレシピを考えていけるようように

頑張りたいと思います👍