urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2024.08.22

ホームクッキング2階~モモパフェ~

クッキング

スタッフ雑記

未分類

こんにちは、生活介護課の藤原です🐻

 

お待たせしました!!

先月から2階のご利用者様と考えに考え準備してきましたモモパフェ🍑

 

本来先月に実施する予定だったんですがコロナ感染症の為中止になっちゃいました、、、(┬┬﹏┬┬)💦💦

 

ですが!

本日実施することが出来ました~~👏👏👏

 

ご利用者様も「いつできるん?」「もうやらんの?」と仰られている方もいたので、

やっとやっとできることが出来ました😊

材料は、【桃ムース、桃ゼリー、バニラアイス】の三つを重ねてパフェを作りました❤️

今回は工程が沢山あるので3チームに分かれて作りました❕

まずは、桃ムースチーム🍑

桃ムースの元と牛乳を1:1で混ぜて作ったものです(^^♪

甘くてとってもいいにおい❤

この時点ですでに美味しそうでした💕

続いて。。。

桃ゼリーチーム❕🍑

このゼリーをカップに入れるのがとっても難しかったんですが、

どう入れたら入れやすいんやろ。。。と考えられながらされていました♪

そして最後❕

バニラアイスチーム❕

このディッシャー使ったことありますか❔

私は学生時代のバイトで使用していたのですが、めちゃくちゃ難しく、

硬いんです。。。

でもお二人は器用に協力し合ってアイスを綺麗に添えて下さっていました😲

すごいでしょ(^^♪

完成したのがこちら❕

パフェが綺麗に出来ました~~♪

皆様、美味しすぎて黙々と召し上がられていました(笑)

アイスクリームもこの時期が一番美味しいので最高ですね(^^♪

 

延期にはなりましたが、夏のうちに行えて一安心でした♪

たまにはこうした豪華なおやつも食べないと❕ですね🍀