urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2024.07.26

4・5階ホームクッキング~ひまわりゼリー~

クッキング

 

こんにちは、アーバンケア御厨生活介護課の高梨です🐰

 

梅雨が明けて猛暑日がつづく季節となりましたね💦

皆様、熱中症にはお気をつけてお過ごしください。

 

さて、4・5階では7月のホームクッキングを行いました!

7月のメニューは、夏のお花をイメージした「ひまわりゼリー🌻」です🥰

 

まずは、ひまわりの黄色をゼリーで表現しました❕

皆様に、黄色のゼリーをお皿に分けて頂きました😄

 

 

 

次に、黄色のゼリーの上にバニラアイスをのせて頂きました🍨

 

 

上手に丸く乗せていただきました💓

 

 

丸く乗せたアイスの上に、チョコソースで縦と横に線を書いて頂きました🍫

そして完成したのがこちらです!

 

 

すごくかわいいデザートができあがりました👏

写真映えして、ステキですね🥰

ご利用者様ひとり一人に作って頂いたので、写真撮影させて頂きました📸

 

 

ひまわりゼリーとニッコリ笑顔😄

 

黄色のゼリーが甘くて、アイスが冷たくて、夏にぴったりのメニューができました🌊

楽しく作って頂けている様子でした💕

 

皆様、「冷たくて食べやすかった」や「甘くておいしかった」と仰られ、

喜んで頂けました🥰

 

今回のホームクッキングでは、ひまわりをイメージしたメニューを考えたのですが、

季節を感じられるようなメニューをこれからも考えていこうと思います🌟