urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2024.06.29

紫陽花づくりとホームクッキング ~3階~

クッキング

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の藤原です。

 

6月になり、梅雨の時期になったので

毎日暑く、じめじめした季節になりました。

梅雨といえば、紫陽花ですね。

先日、ご利用者様には紫陽花を作って頂きました。

紫陽花の花は職員で作らせて頂きました。

「こんなに小さく折り紙折れるんやね」

「ケロちゃん、可愛い」「かたつむりはどうやって作るんやろう」

と興味を待たれていました。

「こんなことしてきたことないからな」

と否定的なことを仰られていましたが

出来上がりをご覧になって

喜ばれ、笑顔を見せられていました。

 

 

今月のホームクッキングは

クリームプリンを召し上がって頂きました。

最初に、カスタードプリンかミルクプリンか

選んで頂き、その上にホイップクリームをのせて頂きました。

ミルクプリンは、普段あまり出ないので

「冷たくて美味しい」

「こんなプリン食べたことない」

と、とても好評でした。

 

 

 

来月も喜んで頂けるものを考えたいと思います