urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2024.06.26

4・5階ホームクッキング ~トライフル~

クッキング

 

 

 こんにちは、アーバンケア御厨生活介護課の高梨です🐰

6月も梅雨に入りジメジメとした日が続きますね☔

 

さて、皆様が毎月楽しみにしてくださっているホームクッキングを6月も行いました🌸

6月は、「トライフル」というお菓子作りに挑戦しました❕

トライフルとは、カステラを細かくし、カップに入れて、

その上からホイップクリームとチョコソースかけてパフェのようにするお菓子です!

 

まず、皆様にカステラを細かくしてカップに均等に入れて頂きました😄

 

 

その上からホイップクリームを盛り付けました😄

 

 

 

ホイップクリームの上にチョコソースをたっぷりかけました🍫

 

 

これでトライフルの完成です🌟

 

 

完成したトライフルを皆様で美味しく頂きました😄

 

 

皆様笑顔で美味しそうに召し上がられていました!

 

「甘くておいしい!」や「もっとほしい!」や「こんな簡単にできるのに、めっちゃおいしい!」などとすごく好評でした!

 

このようにカステラを使ったおやつは、初めてだったため、皆様喜ばれている様子で

私たちもすごくうれしい気持ちになりました💓

 

これからも楽しんで頂けるホームクッキングにできるように

メニューを考えていきたいと思います☺