urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2023.02.07

節分行事~4・5階~

イベント

お食事

皆様、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の山内です。

時間が過ぎるのは早いもので、2月に突入しましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調を崩されませんよう、引き続きご自愛下さい。

 

さて、今回は4階・5階の節分行事についてお知らせします。

アーバンケア御厨では、2月1日に豆まきを行いました!

豆に見立てた色とりどりの丸めた紙を投げつけ

職員が扮する鬼を追い払います。

目の前まで近づいて脅かす鬼たちに

利用者様も怖がられる素振りを見せつつ

「いやー、迫力あるわー」と大盛り上がり!

投げられたり豆の紙を手渡しされたりと楽しまれていました。

最後は鬼と仲良く写真撮影もされていました(笑)

 

そして、2月3日には節分の特別メニューが提供されました。

いなり寿司や巻き寿司など、めでたい料理が並びます。

利用者様も「美味しい、もっと食べられるわぁ」

「こういうの大好きや~」と舌鼓を打たれていました。

利用者様にたくさん楽しんで頂ける節分行事が

今年も開催できて良かったと思っています。

他にも利用者様に楽しんで頂ける行事を

たくさん企画していく予定です。