urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2023.01.17

1月の飾りつけ~4・5階~

レクリエーション

皆様、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の山内です。

日暮れも早く寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調を崩されないよう、何卒ご自愛くださいね。

 

さて、今回は4・5階の飾りつけを紹介していきます。

今月は新年にふさわしい正月飾りをたくさん設置しました。

フロアにはめでたい鏡餅や南天の実を飾りました。

南天の実は「難を転じて福をなす」ことから

縁起のいい植物としてお正月に飾られるそうですよ。

天井を見れば、扇や鶴、梅の花などがたくさん連なった

豪華な正月飾りがフロアを彩っています。

飾りつけの際に、利用者様から

「一気に正月が来たって気分になるね」

「綺麗でいいなあ」と好評だったものです。

また、今年の干支はうさぎ年ということで、

うさぎの描かれたカードも吊るしています。

さらに、ご利用者様方に絵馬へお願い事を書いて頂きました。

ご自分で書くことが難しい方は、職員が代筆させて頂いています。

イラストカードと一緒に廊下の窓へ飾りつけました。

利用者様方が素敵な1年を過ごせますよう、

職員一同サポートしていきたいと思います。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。