urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.08.29

8月のおやつクッキング ~2階 アイスクリーム~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養士の村上です。

 

毎日、蒸し暑い日が続きますね。

湿度が高いと熱中症の危険度が高くなると言われています。

室内にいても、除湿や換気をするようにしましょう。

 

 

さて、今回は、2Fのホームクッキングの様子をお伝えします。

今月は、暑い季節に食べたくなるアイスクリームを提供しました。

 

 

手の運動を兼ねて、ディッシャーを使って、お好きな量をお皿によそって頂きました。

いつもは、

「いや、やめとくわ・・・」

と、レクリエーションに参加されにくい方も、

「たくさん、とっても良い?」

と、たっぷりよそっておられました。

アーバンケア御厨 ホームクッキング アイスクリーム 夏らしいおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング アイスクリーム 夏らしいおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング アイスクリーム 夏らしいおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング アイスクリーム 夏らしいおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング アイスクリーム 夏らしいおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング アイスクリーム 夏らしいおやつ アーバンケア御厨 ホームクッキング アイスクリーム 夏らしいおやつ

 

暑いと、食欲が落ちてしまう方もおられますが、さっぱりとしたおやつを食べて元気に過ごして頂きたいと思います。