urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.07.11

七夕 ~4階、5階のご入居者様の様子

お食事

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

7月7日、七夕の日。

今年は珍しくお天気でしたね。

彦星様と織姫様は無事に逢えたのでしょうか?

七夕 行事食 大正琴  七夕 行事食 大正琴

 

ご入居者様に願い事を書いていただき、笹に飾りました。

七夕 行事食 大正琴  七夕 行事食 大正琴

七夕 行事食 大正琴 

七夕 行事食 大正琴 七夕 行事食 大正琴

 

昼食は、七夕の行事食である素麵でした。

七夕 行事食 大正琴  七夕 行事食 大正琴

白・緑・桃色のキレイな三色素麺と、人気の天ぷらでした。

七夕 行事食 大正琴

皆様とても喜ばれており、いつもよりもしっかり召し上がられていました。

 

午後からは『七夕さま』を大正琴で弾いて、合唱しました。

七夕 行事食 大正琴 七夕 行事食 大正琴

例年はCDを流していましたが、今年は自分達で弾いてみました。

 

「いつもより良い感じやったね」「七夕様にも聴いてもらえたかな」と、

和やかな雰囲気の七夕になりました。