urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.05.30

自宅での介護のお悩みを解決します!

お知らせ

法人の取り組み

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

皆様は、【居宅介護支援事業所】という言葉を聞かれたことはありますか?

 

居宅介護支援事業所とは、「まだ施設に入る程ではない」もしくは、「ちょっと手助けが必要だけど、出来るだけ住み慣れた自宅で過ごしたい・・・」という方に対して、自宅で過ごす為に必要な介護サービスの提案や手続きを行うところです。

 

居宅介護支援事業所を利用されると、担当者が付き、毎月の面談をしていきながら、その時その時に合ったサービスを一緒に考え、提案させて頂きます。

アーバンケア御厨居宅介護支援事業所 大西福代 自宅介護 お困りごと 解決 

 

 

そこで!!

アーバンケア御厨の居宅介護支援事業所の大西 福代(おおにし ふくよ)主任介護支援専門員に伺いました。

お問い合わせ先:06-6784-7010

 

①まだ自宅で過ごしたいが、日中の手助けが欲しくて、サービスを使いたいが、どうやったらいいのか?

 

お答えします!

まず、介護サービスが必要になったら、アーバンケア御厨の大西までお電話ください。

介護サービスには、直接自宅で受けれる在宅サービスや、送迎付きで日中だけ施設に行くデイサービス、日常生活で使われる介護用品など様々なものがあります。

はっきりと必要なサービスが分からなくでも、お困りごとがあれば、まずはお気軽にご相談ください!

1番近い日程で調整し、直接自宅に伺います。

その後、役所に介護認定の申請・手続きを行い、出た介護度に応じて、必要なサービスを提供させて頂きます。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

アーバンケア御厨居宅介護支援事業所 大西福代 自宅介護 お困りごと 解決 

 

 

アーバンケア御厨 居宅介護支援事業所

住所:東大阪市 御厨東 1丁目 9番 16号

電話:06-6784-7010

担当:大西 福代(おおにし ふくよ)