urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.02.12

アーバンケア友の会を行いました! ~体操教室~

イベント

法人の取り組み

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

立春が過ぎ、日中は、少し春らしく、動きやすい気候となりました。

アーバンケア御厨では、1階の地域包括支援センターで、毎月恒例のアーバンケア友の会活動として、「体操教室」を行いました。

今回は、17名の方が参加され、しっかり1時間、身体を動かされました。

アーバンケア御厨 体操教室 元気に身体を動かす高齢者 地域に向けた活動

 

 

まず、全身の筋肉をほぐすための準備体操をしました。

アーバンケア御厨 体操教室 元気に身体を動かす高齢者 地域に向けた活動

 

 

少し休憩してから、お腹周りに効く筋トレ、いつまでもお元気でお過ごしいただくために必要な、足腰の筋トレなどを行いました。

アーバンケア御厨 体操教室 元気に身体を動かす高齢者 地域に向けた活動  アーバンケア御厨 体操教室 元気に身体を動かす高齢者 地域に向けた活動 アーバンケア御厨 体操教室 元気に身体を動かす高齢者 地域に向けた活動

 

 

途中、参加された方のリクエストで、便秘に効く運動やスクワットを行い、最後に「青い山脈」に合わせて整理体操をして終わりました。

今回も、終始、皆様の楽しそうな笑顔と笑い声が、あふれる体操教室でした。

 

来月も3月12日に、体操教室を企画しています。