urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2022.02.04

1月のおやつクッキング ~3階 カップケーキ~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

今日は、先月に行いました、3Fのおやつクッキングの様子をお伝えします。

メニューは、オーブントースターで焼く

「カップケーキ」です。

 

 

ホットケーキミックスや卵などの材料を混ぜて作った生地を、スプーンでアルミカップに入れます。

焼くと、倍以上に膨らむので、カップの1/3程度を目安に、そーっと入れていきます。

アーバンケア御厨 おやつクッキング カップケーキ 高齢者向けおやつ 指先のリハビリ

 

 

10分くらいで、あま~い匂いが広がり、美味しそうなきつね色に焼きあがりました!

アーバンケア御厨 おやつクッキング カップケーキ 高齢者向けおやつ 指先のリハビリ

 

 

「出来立てやから、フカフカしてんな~」

「美味しいですよ!」

「今日は、あたりの日やな~」

と、おかわりされていました。

アーバンケア御厨 おやつクッキング カップケーキ 高齢者向けおやつ 指先のリハビリ アーバンケア御厨 おやつクッキング カップケーキ 高齢者向けおやつ 指先のリハビリ アーバンケア御厨 おやつクッキング カップケーキ 高齢者向けおやつ 指先のリハビリ アーバンケア御厨 おやつクッキング カップケーキ 高齢者向けおやつ 指先のリハビリ

 

 

いつもの、おやつも良いですが、やはり目の前で作った出来立てのおやつは、特別です。

来月も、楽しんでいただけるような、おやつを企画したいと思います。