urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.09.25

アーバンケア友の会を行いました! ~体操教室~

イベント

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

なかなかコロナも落ち着かず、外出制限も呼びかけられたままの状態が続いており、イベントも全て、中止されていることが多いと思います。

おうち時間も大切ですが、運動する機会が少なくなることで、全身の筋力の衰えを実感されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そこで、由寿会では、アーバンケア友の会活動を今日から再開させていただきました。

今月は、アーバンケア御厨の1Fにある地域交流センターを使用して、体操教室を行いました。

社会福祉法人由寿会 アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 体力づくり 免疫力をつける

 

 

前もってお声掛けさせていただくと、20名の方が、集まって下さりました。

 

久しぶりの会ということで、理事長や会長からご挨拶をいただきました。

 社会福祉法人由寿会 アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 体力づくり 免疫力をつける社会福祉法人由寿会 アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 体力づくり 免疫力をつける

 

 

その後、約1時間、体操講師の指導のもと、のびのびと身体を動かし、楽しんでいただきました。

社会福祉法人由寿会 アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 体力づくり 免疫力をつける 社会福祉法人由寿会 アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 体力づくり 免疫力をつける 社会福祉法人由寿会 アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 体力づくり 免疫力をつける 社会福祉法人由寿会 アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 体力づくり 免疫力をつける 社会福祉法人由寿会 アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 体力づくり 免疫力をつける 社会福祉法人由寿会 アーバンケア御厨 アーバンケア友の会 体操教室 体力づくり 免疫力をつける  

 

 

参加された方からは、

 

「また、皆でやりたいな~」

 

「来月も集まりたいな~」

 

と喜んでいただけました。

 

また今後も、今回のような機会を設けたいと思います。