urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.07.16

窓越し面会の様子 

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

近畿地方もそろそろ梅雨明けと言われていたのですが、

雷雨が続き、少し伸びてしまったようです。

週末からは35度近い気温になる様で、いよいよ夏本番!

 

今年の夏もマスクをしながら過ごさなくてはいけません。

喉が渇く前に水分補給をし、人と関わらない際にマスクをずらして深呼吸をするなど、

熱中症対策をしっかり行って下さい。

 

一時期、感染者数の減少がみられ、このまま収束するのかと期待していましたが、

また増加傾向にあります。

直接お会いしての面会は、中止をさせて頂いていますが、

タブレットを使用しての面会や、窓越しでの面会は行っています。

 

窓越し面会  窓越し面会 

久々の面会で、お二人とも喜びが抑えられないご様子でした。

窓越し面会  

「元気にしてる?」

「ちゃんとご飯食べてる?」 

双方の質問が同じで、思わず笑みがこぼれます。

 

 

こちらのご入居者様は、本日お誕生日でした。

窓越し面会  窓越し面会 

「お誕生日おめでとう!」の言葉に、満面の笑みを浮かべておられました。

 

「元気に過ごせたことに感謝です」との言葉に、人柄が表れます。

 

少し聞き取りにくい時は、携帯を通して会話をして頂いています。

窓越し面会 

 

お誕生日プレゼントもお預かりしました。

窓越し面会 

 

まだまだ不自由な中での面会にはなりますが、

ご希望される方は、アーバンケア御厨06-6784-7010

までご連絡下さい。