urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.07.03

今年も、七夕準備の季節です。

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

7月に入り、今年も七夕の季節になりました。

街でも、七夕飾りが少しずつ見られますね。

 

アーバンケア御厨では、昨年同様、本物の笹を頂き、利用者様の願い事を書いた短冊や、手作りの笹飾りを沢山作り、各フロアに飾って七夕を楽しんで頂こうと企画しています。

昨年の様子は、こちらからご覧頂けます

 

最初は、シンプルな笹ですが、少しずつ飾りも増えています。

アーバンケア御厨 七夕飾り コロナ下のイベント 

 

 

「わ~、なんか綺麗なもの付けてるな~」

と廊下を散歩されている利用者様も足を止めて、じっくりご覧になっています。

アーバンケア御厨 七夕飾り コロナ下のイベント 

 

 

笹飾りも、毎日少しずつ増えているので、短冊を飾っている様子は、また次回お伝えしたいと思います。