urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.06.21

6月のおやつクッキング ~5F かぼちゃ羊羹~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

今回は、5Fのおやつクッキングの様子をお伝えします。

 

今月のメニューは、自然な甘さの「かぼちゃ羊羹」でした。

 

見た目も鮮やかで、寒天を使って冷やし固めているので、食欲が落ちやすい今の季節にピッタリなおやつです。

甘いコーヒーと一緒に提供しました。

アーバンケア御厨 おやつレクレーション かぼちゃ 羊羹 高齢者 食べやすいおやつ

 

 

「キレイな色やね~」

 

「これやったら、いっぱい食べれそうやわ!」

 

と喜んで頂き、お替りされる方もいらっしゃる程、沢山召し上がって頂けました。

 

また、やわらかめに固めているので、スプーンで潰してペースト状することで、普段ミキサー食を召し上がっておられる方も、召し上がって頂けました。

アーバンケア御厨 おやつレクレーション かぼちゃ 羊羹 高齢者 食べやすいおやつ アーバンケア御厨 おやつレクレーション かぼちゃ 羊羹 高齢者 食べやすいおやつ アーバンケア御厨 おやつレクレーション かぼちゃ 羊羹 高齢者 食べやすいおやつ アーバンケア御厨 おやつレクレーション かぼちゃ 羊羹 高齢者 食べやすいおやつ アーバンケア御厨 おやつレクレーション かぼちゃ 羊羹 高齢者 食べやすいおやつ

 

 

気候が安定しない中、どうしても食欲が落ちやすくなっていますが、こんな時だからこそ、たくさん食べて、乗り越えて頂けるよう、来月も企画していきたいと思います。