urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.06.07

6月の書道教室 ~墨の香りに癒されます~

レクリエーション

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

今回は、毎月末に行っている書道の様子を見て頂きたいと思います。

 

毎回、「今日は何と書こうかな?」と皆さま悩まれます。

その時期に合った言葉をお手本として用意もしていますが、

やっぱりご入居者様が気になる言葉を書いて頂くのが一番です!

 

「6月と言えば・・・??」と考えこまれる方、

「あっ、同じ言葉選んでしまってる!」と、お隣りと顔を見合される方と、様々です。

 

言葉が決まり、筆を持たれると皆さま文字に集中されるので、

フロア内は半紙をめくる音だけになります。

 

何枚も書かれた中から、お気に入りを選んでいただきました。

書道 習字 墨の香り

書道 習字 墨の香り 書道 習字 墨の香り

6月にピッタリの素敵な文字が揃いました!

 

「筆を持つのは久しぶりなので緊張する」と仰っておられてた方も、

終わった後は、楽しかったと笑顔になっておられました。

 

来月も素敵な言葉でいっぱいになればと思います。