urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.05.30

5月を振り返って ~子供の日・菖蒲湯・母の日~

レクリエーション

日常

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

今回は、5月の行事でのご入居者様の様子を色々見て頂ければと思います。

 

まずは5月5日の子どもの日。

子どもの日と言えば鯉のぼり、兜ですね。

令和3年5月の行事

 

フロアにも鯉のぼりを飾ろうと、壁飾りを作ったり

令和3年5月の行事 令和3年5月の行事

 

子どもの日に合わせたお食事を頂いたり

令和3年5月の行事  令和3年5月の行事

令和3年5月の行事  令和3年5月の行事

令和3年5月の行事  令和3年5月の行事

令和3年5月の行事

 

菖蒲湯も楽しんで頂きました

令和3年5月の行事  令和3年5月の行事

 

母の日にはご家族様より、可愛いプレゼントもたくさん届きました。

令和3年5月の行事 令和3年5月の行事

職員からもメッセージカードを贈らせて頂きました。

令和3年5月の行事  令和3年5月の行事

 

緊急事態宣言が延長され、まだまだ窮屈な日々が続きますが、

季節を感じて頂きながら、穏やかに過ごして頂けるように

6月も様々なアイデアを出していこうと思っています。