urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.05.18

5月のおやつクッキング ~2F 抹茶ババロア~

クッキング

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

大阪も例年より早めに梅雨入り宣言され、毎日スッキリしない天気が続きます。

気分も滅入ってしまいそうな時期ですが、無理されないよう、お過ごしください。

 

 

さて、今回は2Fのホームクッキングの様子をお伝えします。

今月は、ジメジメした季節にピッタリの冷たい「抹茶ババロア」を提供しました。

市販の物よりゼラチンの量を調整して、柔らかめに作っているので、どの食事形態の方にも召し上がって頂けました。

 

 

今回、利用者様には、ご自分の分に好きなだけ生クリームと黒蜜をかけて召し上がって頂きました。

 

「キレイに出せたわ~!」

 

「もっと、かけようか?」

 

クリームを絞る時も、黒蜜を掛ける時も、皆さま、真剣な表情です!

アーバンケア御厨 抹茶ババロア 黒蜜 生クリーム おやつレク 梅雨の時期のおやつ さっぱり食べれる アーバンケア御厨 抹茶ババロア 黒蜜 生クリーム おやつレク 梅雨の時期のおやつ さっぱり食べれる アーバンケア御厨 抹茶ババロア 黒蜜 生クリーム おやつレク 梅雨の時期のおやつ さっぱり食べれる アーバンケア御厨 抹茶ババロア 黒蜜 生クリーム おやつレク 梅雨の時期のおやつ さっぱり食べれる

 

 

全員かけてから、そろって召し上がっておられました。

 

「冷たくて、スルッと入るわ~」

 

「いや~、おっきな口開けてるの、見られてもーたわ~」

 

「見てみ!もうなくなったで!」

 

と、あっという間に完食して頂けました。

アーバンケア御厨 抹茶ババロア 黒蜜 生クリーム おやつレク 梅雨の時期のおやつ さっぱり食べれる アーバンケア御厨 抹茶ババロア おやつレク アーバンケア御厨 抹茶ババロア 黒蜜 生クリーム おやつレク 梅雨の時期のおやつ さっぱり食べれる アーバンケア御厨 抹茶ババロア 黒蜜 生クリーム おやつレク 梅雨の時期のおやつ さっぱり食べれる アーバンケア御厨 抹茶ババロア 黒蜜 生クリーム おやつレク 梅雨の時期のおやつ さっぱり食べれる アーバンケア御厨 抹茶ババロア 黒蜜 生クリーム おやつレク 梅雨の時期のおやつ さっぱり食べれる アーバンケア御厨 抹茶ババロア 黒蜜 生クリーム おやつレク 梅雨の時期のおやつ さっぱり食べれる

  

 

また、来月も利用者様の声を聞きながら、楽しいホームクッキングにしたいと思います。