urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.05.10

こどもの日の様子

お食事

皆さん、こんにちは!

5月に入り、穏やかで過ごしやすい季節となりました。

今回は、アーバンケア御厨のご利用者様の食事のご様子をお伝えします。

 

 

5月5日は、こどもの日でしたので、アーバンケア御厨でも、お昼ご飯を行事食にして提供しました。

お一人ずつ、職員が作った、お品書きを付けて雰囲気も味わって頂きました。

アーバンケア御厨 こどもの日 メニュー お寿司 卵巻き 嚥下 安全性

 

 

メニューは、毎年人気の

「巻き寿司(卵巻き)・稲荷寿司・春菊の煮浸し・赤出汁(なめこ)」です。

アーバンの巻き寿司は、安全の為、海苔の代わりに薄焼き卵で巻いています。

アーバンケア御厨 こどもの日 高齢者施設の行事 食事 飾りつけ

 

「今日って、何の日?こどもの日か~!」

 

「今日は、御馳走やな~」

 

「お寿司なら、もっと食べれるわ~」

 

と、いつも以上に、お箸が進まれる方も沢山いらっしゃいました。

アーバンケア御厨 こどもの日 高齢者施設の行事 食事 飾りつけ アーバンケア御厨 こどもの日 高齢者施設の行事 食事 飾りつけ アーバンケア御厨 こどもの日 高齢者施設の行事 食事 飾りつけ アーバンケア御厨 こどもの日 高齢者施設の行事 食事 飾りつけ

 

 

また、来年も皆様とお寿司が食べられればと思います。