urban-mikuriya-logo
menu

メニュー

clear urban-mikuriya-logo

2021.05.06

4月のおやつクッキング ~4F 春色パンケーキ~

クッキング

皆さん、こんにちは。

生活介護課の岸本です。

 

投稿が遅くりましたが、4月のおやつクッキングの様子を見て頂きたいと思います。

今回は、4階と5階のご入居者様です。

 

久しぶりにご入居者様と一緒にクッキングを行う事が出来ました!

クリームを泡立てたり、果物を盛りつけたり、飾り付けをしたり。

「上手に出来るかな? 」と仰られながらも、皆さま楽しそうにされていました。

4月おやつクッキング 春色のパンケーキ 4月おやつクッキング 春色のパンケーキ

4月おやつクッキング 春色のパンケーキ 4月おやつクッキング 春色のパンケーキ

4月おやつクッキング 春色のパンケーキ

 

出来上がりはこちらです。

4月おやつクッキング 春色のパンケーキ

春をイメージした柔らかい色合いに仕上がりました。

 

4月おやつクッキング 春色のパンケーキ 4月おやつクッキング 春色のパンケーキ       

「私が作ったのが一番美味しいみたい」と、自画自賛の声も!

 

4月おやつクッキング 春色のパンケーキ 4月おやつクッキング 春色のパンケーキ

「うわっ!!大きな口で食べてしまったわ」と、慌てて口を押さえられる場面もありました。

 

4月おやつクッキング 春色のパンケーキ 4月おやつクッキング 春色のパンケーキ

4月おやつクッキング 春色のパンケーキ

「美味しかったよ」「また、一緒に作ろうね」と仰って下さいました。

 

感染予防に気をつけながら、来月もご入居者様と一緒におやつ作りを楽しみたいと思います。